10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

抵抗ソードの魔石構成悩む記事 

とりあえず魔石構成探り用とかの実験ソードを2キャラ育成開始した。



魔石の調整実験とか用のキャラなのでー、装備は同条件予定。魔石のみ変えてくかな。50ELはね
で、そこらにいるような攻撃クリ命中石ガン埋めの量産型にだけは絶対しない。つまんねえから。つーか抵抗ソードの魔石調整用だし



-----------------------------------
1.装備揃うまで50止めソード カイダン族治癒士
現在43lv
所持装備が
50EL鎧腰
とりあえず全抵抗14石埋めて様子見る。

-----------------

2.装備揃うまで50止めソード2 カイダン族魔術士 
現在15lv
現在所持装備が
40ELプレート5箇所
50ELレザー鎧腰
1.のソードの全抵抗埋めからちょっと抵抗石抜いて、クリ入れて調整予定@50EL
40ELプレートにはクリ・命中のみを入れて特化型に。
-----------------------------------

攻撃石入れる入れないってあんま関係ないんだよね。
55魔ソードで結構数戦ったけど、
俺:55Nチェーン 魔石クリ*6 抵抗*6*5+4 クリ17石6個 抵抗14石34個 構成
敵:50ELプレート 魔石クリ攻撃 命中ヴォカ槍 構成

普通に50EL火力ソードとタイマンしても、削れるし1~2割ほど火力に差があるだけで全然勝てる。相手の動きによるんだけど、キャラスペック的には全然だ。

まあ55の場合はこんな感じだった。



50ドレドはどうだろう?
敵キュアの装備をちょっと想像、盾防御キュアは落としづらいだろうな。cc入るから楽なのかもしれんね。
でも昔50止めだったときは大体抵抗キュアだった。落としやすい。
命中装備揃えてるやつってのが少ない印象だったな。やっぱ作らないとダメかもしれない。そこは後から考えればいいか
まあその辺を調整するべきなんだろうけど、命中装備は命中槍だけを作って防具は手をつけず、
クリと抵抗だけ盛る予定。分量は
抵抗>>>>クリ 9:1か8:2くらい。


魔石1個ずつ外して調整しなきゃならんな。めんどくせ。


果たして抵抗ソードはどこまで戦えるのか・・・50ドレド楽しみ。




----------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------------------------




さ、装備揃うまで50止め予定のサブソード2匹はとりあえずこれでいいとして。


メインの抵抗ソードの魔石について悩もうか。



とりあえず現状装備。
Aion0285_20110928181949.jpg


Aion0286.jpg
↑クリックで拡大可
ワンレッグドラゴンエンペラーサラダ(回避30全属性60抵抗60 飯)と
最上級クリスク(クリ120)使った状態の数値。


使用タイトルは、スレイプニールに騙された
Aion0289.jpg




前にも書いたけど、魔石構成は

武器(ヴォカ槍+50EL +15ユニ沈黙)
Aion0287_20110928182519.jpg

具(55Nチェーン)
Aion0288_20110928182518.jpg




武器 クリ17*6 抵抗14*4
防具 抵抗14*6*5






今悩んでるのは、


クリ6個を抵抗14石に変えてしまって完全に抵抗にするか。



現在のステータスが
↓クリ17石6個 抵抗14石34個 構成
攻撃673 命中1791 クリ518 抵抗2057
-------------
クリ石を抵抗に変えたステータスが
↓抵抗14石40個 構成
攻撃673 命中1791 クリ416 抵抗2141


これも1個ずつ外して付けて繰り返して調整するしかないか・・・・・


今だ悩んでます。


この調整の結果が2ndソード、3rdソードの魔石調整に影響してくるからなあ。早めに決着つけねば。


テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« サイクルコンピュータ壊れた。ショック。
診断: 誘拐されちゃったー / あなたの背後霊より  »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1008-beb9ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△