10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

動画: 二次元の相手と一緒にご飯を食べる方法を確立した 




結の、反応パターン、DBの共有化 これやばくね?
もしこれで世界中の数千数万数十万台のpcの会話パターンをオンラインでリアルタイム共有とかできちゃったら、人間の脳細胞に匹敵するのかな。分散処理するだけか。A→B しか出てこない、A→Cにはならない、それが広がるだけかなー・・・難しいなー。
まあSFでよくある既存製AIと自立型AIの違いでしかないのか。Aっていうキーワードに対してBの返答が出てくる、でしかないのか・・・・・ ターミネーター2に出てくるシュワちゃんみたいな。

スカイ・ネット、シャロン・アップル、雪風、フラクトライト、マルチ、鉄腕アトム、SoltyRei、共通してるかな。

いやー、でもさー、夢が広がりんぐ!!!!!!!!!!1

ハード面はそのうち何とでもなりそうだよね。某自動車メーカーとかがやってくれそう。あのHRP-4Cとかの後続機とか胸熱。
そーいえばイヴの時間でもなんかあったよね、ロボットと人間の区別をつけるマーカーがないと違法だとか。ちょびっツだと奥さんほったらかしでpcとイチャつきまくってるやつ出てくるしな。イイナー俺もその時代に生まれたかったナー


まあ今一番の課題はソフト面か・・・ふーむ・・・。

楽しみでござる



そーいえば昔読んだ好きなSF小説で、生まれたばかりの人間の純粋な魂をたくさんコピーして、pc上の仮想空間・・・この場合MMORPGとかの世界、で生活をさせ育成し、文明シュミレートする・・・みたいなのがあったなー。それでその個体に対して、人間と同等の魂と考えと意識を持っているが現実世界には肉体はない、人権は認めるべきか、そうではないか。 
みたいな。もし人権として認められなければ、大量生産し、産業的に酷使することが可能(人権無いから)とかなんかあったなー。

いやー深い題材だったなー。なかなか考えられてて面白かった。 もう一度読み直すか。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 動画: 【MikuMikuDance】トヨタ・アルファード/ヴェルファイアのモデル配布します
動画: 【VOCALOIDカバー】Tell Your World feat. VOCALOID ALL STARS 【EHAMIC Rearrange】 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1282-113962e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△