10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

自転車日記: 博多→大牟田→熊本  報告。 

報告。

6/7博多→大牟田83kmほど(サイコンでの実測98キロ) 
6/8大牟田→熊本60キロほど?(サイコンでのry 63キロ)



落車・パンク・雨に降られる(ギリギリ)・盗難・その他事故 なしで目的地に無事到着しました。

途中左のシューズクリートが寿命になっちゃって、あせりました。が、足への負担がない程度(激しいダンシングしたときに外れそう)だったので、まあ気をつけながら走行し、なんとかなりました。


バックパックだけでもなんとかなりそうですね、肩への負担がちょっとアレでしたがw


感想
今回コーチャンと走ったのですが、ペースといいますか。
今まで自分は平地をひたすら重いギアで、スピード重視で休憩なしで短距離(30,40キロ)をひたすら走ってきたので、今回のような長距離を走るのは、ペースといいますか、軽いギアの使い方といいますか。勉強になりましたね。
峠越えのペース配分はとっても大事だと思いました!(背振山の坂本峠)
峠っていうかほぼ山じゃねえかww下り怖すぎた。ブレーキガチで引いてもスピード落ちないし超・悪路だし、下手したら落車するレベルだったので、そこが怖かったかな。
まあ、1日100キロ近い距離を走る、自分のペース配分ってのが分かったので、次の機会に生かしたいですね。








@@@今回ネカフェのコーチャンと走ったのですが、ぱねえっす。@@@

背振山の坂本峠越えのときの会話
※コ→コーチャン カ→カイダン(俺)

カ「峠ぱねー、きちーこれヤバいっすねwww」
コ「いい山だね!!(マゾいという意味で)」
カ「ちょっとこれ、先が見えない!!俺、一人で登るとかだったらメンタル折れて引き返してるwww」
コ「来週レースだから、いい練習になりますね!!」(必死こいでペダル踏んでゼーハーゼーハーしてる俺を、遥か前方から写真をパシャパシャ撮って余裕な感じのコーチャン)
カ「    」(言葉が出ず必死こいてペダル踏んでる俺)

あのね、20代パワーで引いて・・・とか、ぬるかった。自転車はね、年齢は関係ないwwwwと思った。
すさまじいアクティブさですよ。
それはもう、コーチャンは、ミュータント ナタラズのような…速さといいますか。
まあ僕はいいとこディヴァウアー カクナくらいの速さでしょう。 

いつか追いつきたいものです。




あ、熊本のネカフェで2日滞在します。
9日のオフイベに (超・軽装 tシャツにユニクロで買った適当なズボンという組み合わせで) 参加・そのあとのオフイベオフ会飲み会に参加するためっすねww


それで自転車ですが、コーチャンの粋な計らいで!輪行袋に入れた僕のピナレロさんを、裏方においてもらえることに!!!超ありがたい。 ピナレロの盗難率やべえからな、街頭に3日置いてたら確実にサドルとホイールとライトと、下手したら全てなくなってると思う。 ほんと助かりますわ。サイバックいいっすね! 


サイバックの難点は、途中退室できないところ。
それ以外は超・いいんだけどねー、シャワー広いし、個室快適だし。オンラインゲームパック(オープンスペース)で12時間1200円だったかな?ハイスペックpc使えて飲み物も飲み放題で超安いし!!!個室1個1個に、貴重品入れ完備して、カウンターの前には無料のコインロッカーも完備してある。
住むのにかなり適している。お気に入りのネカフェですわ。


今回の旅でネカフェのカードがまた増えた…もう30枚以上あるんだがwww(サイバックだけで3枚ある)

@写真1枚も撮ってないwwwww撮り忘れてたwwwwwwworz





まあコーチャンのブログを見れば、載っているでしょう。


Le Tour de Netcafe 2012 - ツール・ド・ネットカフェ コーチャンのブログ
http://blog.plaync.jp/netcafeinfo.slog


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 日記。 SSDぶっ飛んだ。
準備中! @リュックとか。 »

 

博多から熊本でチャリとかすごい!w
高校出てからチャリ乗ってないから乗り方忘れてそうだは;;

URL | hitsuji #reRaf0.c

2012/06/09 13:00 * 編集 *

今日はありがとうございましたq(^-^q)
またイベントの際にはよろしくです♪
チャリ帰宅がんばってください♪応援してます(*^^*)

URL | あんどん #-

2012/06/09 20:40 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #

2012/06/11 05:01 * 編集 *

おつありでした!

3日間、ご同行いただき、ホントにありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!!

長距離は、一定負荷と、適度な補給さえ注意してれば問題なし。
あとは、慣れです^^
ケイデンスがわかるサイコンつけて、
90~100rpmくらいで、楽に走れる重さのギアを選択するように心がけるといいでしょう。
力がついてくれば、そのギアがどんどんハイ側になって、巡航速度が上がってきます。
余裕があれば、心拍も計れるやつにしちゃうといいと思います。
おすすめは、Garminのedge500かな~。


コーチャンのほうは、アイオンで追いつけるように、頑張ってプレイしていきますよ~!!
またよろしくお願いします!!

URL | ネカフェのコーチャン #OQPkOIF6

2012/06/11 16:35 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1376-9d37d734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

