06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

日記: ファンタジー系・主にゴブリン そして観覧注意(グロエロ?) 

まずはこれ。

魔法にシステムは必要か ― 西洋ファンタジー界に起こりつつある異変
http://www.kotaku.jp/2012/06/why_does_magic_have_to_make_sense.html
魔法のシステムについて定義するのはあれなんだけど、何を求めてるかってうまくストーリーに組み込めているか、を見てるかなー俺は。
狼と香辛料で、ロレンスたちの街だの貿易だのの話っていうのは現実世界の中世をモチーフにしてるっぽくてそれでストーリー見ていくけど、神々だの神話上の生き物だの出てきてるよねー。違和感ないからすごい見やすくて面白い

そんで、ソードアートオンラインに出てくるオークのリルピリンとかが頭の中に出てきた。悪ってのは人間視点。

オークで言うと、カイダン族のクラルもオークといえなくはないよね。ママキ族がゴブリンで。

ファンタジー超好きだけどー、そうだなー 指輪物語とかいいよね。オーク(ゴブリン?)のところの描写が生々しくて本当にイメージはあんな感じ。

オークって語源調べたらゴブリンと一緒だとか出てきた。指輪物語での設定だと、 トールキン自身の語るところによれば、オークとはホビット語(主人公たちの言葉)で「ゴブリン」を意味する言葉だそうです。 だって

俺の中では、 ジャイアント・オーガ > オーク > ゴブリン 大きさ・強さ比較ね。そんなイメージ。 ジャイアントオーガが背の高いでかい個体で、オークが人間と同じくらいだが筋肉質ででっぷりとしてる。 ゴブリンが人間の子供くらいの大きさでひょろくて弱いけど小ざかしいイメージ

ゴブリン・オークのイメージ話だが、彼らのメス固体ってのがなかなかどんな小説・映画を見ても見ることができない気がする。 存在しないのか、必要ないから写さないのか。どっかの記述で、ゴブリンは雄しか存在せず、他種族の雌を孕ませて~ってのを見た気がした。

調べたわ。
恐るべきはその繁殖力である。ゴブリンは雄しか生まれない種であり、別種の人型生物の雌をその生殖行為の対象とする。この時、神聖な力を持つエルフ以外の生殖行為が可能な種族の雌全てを孕ませることが出来るという。
ゴブリンによって孕ませられた雌は、ゴブリンの雄を出産後、死亡することが多い。これは多くの場合、ゴブリンは生まれる状態ですでに残虐性、凶暴性を持ち、母親の腹部を食い破って生まれ出るからである。


これだな!!

ゴブリンの記述はこんな感じであるが、オークは? オークの雌はどっかで見た気がする。探してみるか

獣人も生殖行為するんだよな・・・ 2chログ
http://unkar.org/r/ogame/1225735989

↑まさにこれを求めてたくそわろたwww

トロール鬼ってのもいたな。トロルか。 あれトロル?
RPGの『ドラゴンクエストシリーズ』でも「トロル」、「ボストロール」、「トロルキング」など非常に大柄で、棍棒を嘗め回すような獰猛なモンスターとして現れる。
ああ、このトロルのイメージだな。



まあ、まとめちゃうと、

カイダン本拠地・採掘所には雌のカイダン族・ママキがいない。つまり、繁殖には多種族の人型してる雌を孕ませてっていう感じなのかな。クラルたちをイメージしたクリエイターに詳しく聞きたいくらいですわー。

で、その場合カイダン本拠地はエルテネン、天界ゆえに天族?と思ったが、人型のMOBって他にいるか考えたらライカンも人型だよね。ライカン族の雌はいるから、攫えるわけだ。亀裂も近いしな。あれ?ライカン雌って結構いいよなー。獣人って感じー。龍族で言うとナーガか。まあカイダンクラルからしたら龍族は格上なわけで、孕ませるとか無理だろうwとなるとやっぱライカン・天族 であるからして。

カイダンクラル x フォグメンライカン(写真は族長 暴風のカザク) の薄い本はよ!!!!
Aion0045_20120626190815.jpg



あ、でも

カイダンクラル x ナーガラント(写真はビューティフルラクシュミ)
Aion0042_20120626180531.jpg


とか、

カイダンクラル x プロフム 狩人
Aion0040_20120626180418.jpg


とかもいいな・・・。

薄い本はよおおおおおおおおおお!!!!wwwwwwwwwwwww





やっぱプロフム狩人のおっぱいが一番好きかも。うひょおおおお




テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« シャンドゥカマスク。
動画: ロックの歴史を100のギター・リフで振り返る »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1387-c97d5a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

