09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

完全なるリアル日記です。写真多目。 今日の出来事→自転車で呼子にイカ食べに行った & 最近の出来事→うちの猫が1匹増えた。 

自転車走行記録。 2012/09/11 (火)
目的地:佐賀県 呼子
移動順路:福岡原田駅付近~博多~天神~大濠公園~原~福重~糸島~(ここから佐賀)唐津~呼子
理由:新鮮なイカを食べたいと思ったの

出発時間:07:40
帰宅時間:21:10

総走行距離199.78/km
総走行時間(前輪が回ってる時間)9時間27分10秒
平均速度(Av)21.1km/h  
最高速度(Mx)58.5km/h 


給水:いろはす天然水8本(すべてファミマのみ)+モンスターエナジーカオス5本

水には持参していた塩+砂糖を混ぜたものを、3gずつ溶かして飲んでた。
必要最低限のみ飲んでたよ!!飲みすぎるとおなかぽちゃぽちゃでだるくなる。

ケイデンスと心拍数と。それらの情報が無いからっ辛いっ

ガーミンのサイコン欲しいです。35kくらいかー。ちょっと頑張らないとな・・・・!!!


ちなみにボッチで行きました。ミクさん痛ジャージ着てる上に他人と走るとペースが・・・なのでマイペースで走れる一人がとっても好きです。

べ、別に一緒に走る人がいないってわけじゃないんだからね!!!!・・・・誰か一緒行こう。




※※※以下の写真はすべて
クリックすれば拡大できます!!!※※※




0.jpg


01.jpg

最近お気に入りのコレ。 レーシングミクさんのサイクルジャージ着て!

福岡県筑紫野市原田から、 佐賀県呼子まで自転車でツーリング、イカ姿造り食べに行った。


きっかけは前日。九州の魚介類が美味しいらしいって話を東京の友達としてたとき、んーなんだろうなー・・・玄界灘?あ、呼子のイカは有名だね!!! ってなってさー、食べたくなった。


で、思いついたらいざ行動!な脳筋な俺はじゃあ明日食べに行ってくるわって思って。

早めに寝て、次の日2012/09/11 まあ今日ですね。6:00に起きた!

目を覚ましつつひげそってお風呂入ってヘアアイロンかけて着替えて給水ボトルにポカリ1:水9+塩+砂糖=3g に配合したのを入れて。

7:40に出発しました!!!


1_20120911223429.jpg
10時くらいまで曇り気味で、天気予報晴れだけど大丈夫かねえと思いながら走った。



2_20120911223428.jpg

とちゅーでなんか目立つもん発見してよく見たら駅だった。おされー。



3_20120911223427.jpg
↑糸島付近海岸線!!

5_20120911223650.jpg
糸島抜けて唐津の海岸線をずーっと走ってたんだけど、糸島までずっごい曇ってたけど、唐津からすっげー快晴だったわwww空がきれいすぎる。あと海も!!! サーファーとかいっぱいいたわー。くそ汗かいてたから俺も泳ぎたかった。


6_20120911223649.jpg
なんか砂浜ーって感じ。ももち浜の人工ビーチとぜんぜんちげーわー。



7.jpg



8.jpg

唐津城なう


9.jpg
呼子大橋だったかな?マジ風強くて離陸しそうだった。海沿いの風っぱねええwww



10.jpg
途中で見つけた”火力発電所?っぽい”工場。工場フェチなんですよねーあの配管とか見てるとたまんねー!!!!ぱしゃった。夜見たい。



11.jpg
メインイベント!ってかコレのためにきたし。

イカですよイカ!!!これさっきまで生きてて捌いてすぐ出てくるので、まだイカさんの足とかうねうね動いてるんですよ・・・・ゲソ部分透明なんですけど、つっつくと赤に変わってwwなんか面白い。



で、超透き通ってる新鮮なイカ刺し堪能してさ!ゲソの部分とか頭の部分あるだろ?それを、また厨房に持ってかれてさー。


12.jpg
ゲソ・頭部分を、てんぷらにしてくれるんだ!!!マジやわらかい、甘い、歯ごたえがっ!!やわらかいのに歯ごたえとは?と矛盾を感じるかもしれんが、マジでそうなんだ。すげーうまかった。

イカ姿造り定食で2800円なり。
定食なので他にもお吸い物と赤だしとご飯と漬物とか・・・まあ、食べきれなかったくらいどさーっと出てきてうわー!!!だったのは言うまでもない。""2800円分は確実""に元取ってる。

うまかったなwwwww


13.jpg

帰り海沿いの山道通って帰ったんだけどすげー音が前方から聞こえてくるからなんだろって思ったら道路の真横が牛さんがいっぱいいた。マジで、なんが衝撃的なくらい道路の”真横”でさ。

なんていうんだろう・・・すげー牛さんがこっち見てるの。やめろよ。こっちみんなw恥ずかしいだろ///状態でした。


14.jpg

こんな道ずーっと走ってました。まーじ気持ちよかった。すっげー晴れてて、気持ちいい風吹いてて。ツーリング日和だったね!
気温は28度。寒いくらいはあったかな



バイクツーリングしてる人と30台くらいはすれ違ったけど、自転車の人1人もいない・・・道が結構アレだったし自転車で来る人すくねーのだろうなあ・・・まあ楽しかったからよし。




-----------------------------------------




余談。

糞ド田舎のDQN原チャ(左のミラー外されてる、ナンバープレートが水平状態折り曲げてある)の金髪でヘルメット首掛け(付けてない)

↑が、自転車で29.0km~31.0kmで巡航してる俺のチャリを後ろからクラクション鳴らして明らかに煽ってきたから、追い風+下り坂+本気アタック で、58/km 出してぶっちぎってやったんだ。
そしたらその下り坂の下で、佐賀県警(Fuck!!)がネズミ捕りしてて、停められてwwwwwww

自転車なので点数とかはなく口頭注意ですみました。



で、後ろで原チャ(pw制限後の原チャ)で必死に飛ばして追い抜く?追いつく?こうとしてたDQNさんは罰金食らってましたざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww佐賀の糞ド田舎DQNが調子こいてるからwwwwwうぇうぇうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwたかだか5万ちょろっとの糞DIOで煽るとかだせーんだよwwwwwwwうぇうぇうぇwwwww


おっと失礼。素が出てしまった。



何がいいたいかというと、車道走ってる遅い自転車を煽らないでください。車道にいて邪魔だからとりあえずクラクション鳴らす人とかマジ死ねしって思うし。 自転車乗り視点な??




----------------------------------------------------------------

こっから最近の猫記事。

まあ簡単に言うと迷い猫?捨て猫っぽいの?子猫拾ってきちゃった。




IMG_0881_convert_20120911225658.jpg
初日に撮ったものだけど。

最初は手に収まるくらい子猫・・・だった。



IMG_0885_convert_20120911225751.jpg
2週間後。
レイちゃんにすっかり慣れ。もうおかーさん状態。完全に親子だこれ・・・・



IMG_0891_convert_20120911225831.jpg
マジ猫っぽくてかわいすぎる。
アホの子かわいい。



IMG_0992_convert_20120911225932.jpg
今現在。冷凍庫で冷やしたグラスに。


IMG_0993_convert_20120911230020.jpg
エクストラコールドクーラーでー3度までキンキンに冷やしたアサヒビールを注いで・・・・

飲むなよ!!いいか絶対飲むなよ!!!

ちなみにこのにゃんこさん。とっても食いしん坊です。

納豆、ノリ、ご飯、枝豆、キャベツ、サニーレタス、ポテチ、キムチ、ゼリー、ぶどう…とりあえず何でも食うwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すげーうまそうに食うからコレ食うか?ってちょっとちぎって与えたらペロっといくからおもしれーwww

まあかわゆい。




おなかすいてご飯欲しいとき、毎回俺のpcのモニタ前にちょこんと座って、"ニャー"とは鳴きません。ひたすら、無言で、俺の目をじーっと見るのです。

正直、邪魔です。けどかわいいので許す。とりあえず人懐っこくてかわいいから今後期待ですね。レイちゃんが一番かわいいかな。美猫だわ。


レイちゃんは完全に親ばか状態です。お前処女だろwwwって思うけどマジで自分の子供みたいな感じで可愛がってて我が家はにぎやかです。









とりあえず書くこといっぱいあるけどこれくらいにしておこう。またな!!!


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 動画: ソードアート・オンライン #11「朝霧の少女」
動画: ソードアート・オンライン #10「紅の殺意」 »

 

ツーリングたのしそー
いかがおいしそうです笑

ねこさんかわいーねー
親子っていわれたら普通に信じちゃう!!

URL | jeet #-

2012/09/12 02:15 * 編集 *

おつかれーぃ!

レイちゃんと迷い猫チャンの2ショット写真見た瞬間 『アッ』 って声が出ちゃったww
迷い猫チャンの表情が幸せそうでキャワィィ☆

小旅行お疲れサマー!
理由が素敵で笑ったw我が家はお米が切れた・・・。(゚Д゚)

URL | のぷこ #-

2012/09/12 07:59 * 編集 *

ぴなれろとかいいなお金持ち

僕もロードでよく走ってるんだ!
あれなら一緒に走ろうよ(/ω\*)

URL | ひでくん #-

2012/09/12 10:52 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1441-151c620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

