09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

自転車とか。GARMIN EDGE500 RED 英語版 買っちゃった!! 



買いました。

Garmin Edge 500 Red with Premium Heart Rate and Cadence  Red/Black
買ったときのレートで、¥23994

だってWiggleで20%オフやってたんだもん・・・汗



ということで早速設定。英語版で日本語に出来ない・・が、まったく問題ない。検索すりゃいくらでも設定方法まとめたブログが出てくる!!

ってことで、表示するデータ類を自分で設定できるとのことで早速やってみた。

画面1 通常走行用
IMG_1065_convert_20121128012409.jpg
・Speed 速度
・Time 走行時間(ストップウォッチ)
・Distance 走行距離
・Time of Day 時刻
・Temperature 気温
この画面1が、通常画面。ハートレスセンサーとか取り付けずに使うとき用。通勤とかね。

画面2 ツーリング・ロングライド・練習ルート用
IMG_1062_convert_20121128012330.jpg
・Speed 速度
・Time 走行時間
・Distance 走行距離
・Heart Rate 心拍数
・Cadence ケイデンス
・Time of Day 時刻
・Temperature 気温
画面2が、心拍計とか付けてのライド用。走行しながら見る系ですね。


画面3がデータ用
IMG_1064_convert_20121128012350.jpg
・Cadence-Ave 平均ケイデンス
・HR-Ave 平均心拍数
・Speed-Ave 平均速度
・Speed-Max 最大速度
・Time 走行時間
・Distance 走行距離
まあ、休憩中とか終わりに眺めるようの画面ですな。平均値とかをまとめた。


画面3以降も設定可能なので、使いこなせるようになってきたら増やしていくつもり。まだまだ無駄が多い。



IMG_1058_convert_20121128012252.jpg
取りつけはО型のゴムなんだけども、劣化したりして切れるかも?ってレベルのもの。そのうち何とかしたいね。


IMG_1057_convert_20121128012234.jpg
ハンドル周りがごちゃごちゃしておる。
CATEYEのサイコンは、車輪回ったら自動でメーター動いて、勝手にオンオフなって、まあ、便利だったりするのでつけっぱでいいかなと。
ガーミンさんとCATEYEライトは、ギリギリ干渉していないので何とか共存しておる・・・が、早いうちに何とかしたいところですな。
にしてもEDGE500さんにはバックライト機能があるので、夜間走行時はいいっすなあ!!こりゃーいい。
CATEYEのSTRADAは暗いと見えなかったからね。



IMG_1055_convert_20121128012212.jpg
全体的な見た目とスペック面でどんどん変わっていくFP2さん。


来月はチェーン(決定)とFD(予定)をとっかえる予定。
だいぶ磨り減ってるからね。


あとプーリーも変えたいな・・・

あとシートポストとステムとハンドルも変えたい・・・ナ。(物欲MAX)



-----------------------------------------------------------------------------------


GARMIN EDGE500 のマウントが気に入らないので、どうにか他の選択肢は無いものか探してみたんだけど

八ヶ岳バイシクルスタジオ さんの
Garmin Bar-Fly
↑この製品。


コレだ!!!と見た瞬間思った。こういうのが欲しかった!!!

そのうち注文します(金欠)

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 動画: ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB音源
動画 ソードアート・オンライン #21「アルヴヘイムの真実」 »

 

ぜったいそのゴムきれるっしょwwwww

URL | isopp #mQop/nM.

2012/11/28 18:48 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1472-cfcaa850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△