10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

自転車日記。 ミクさんのかっわいいいい痛ジャージ作りたい!!@その2  

所持中の痛サイクルジャージ。


IMG_1073[1]_convert_20121204200112


IMG_1075[1]_convert_20121204200314



●すーぱーそに子 サイクルジャージ(長袖ジャージ) ※写真左側
http://karuwazaonline.jp/pc/00000003/goods2/10111106213/
【生産】中国
【メーカー】株式会社ジョイパレット
まあ、大量生産の安く仕上げようってタイプのあれですね。
生地は若干荒い。が、発色がなかなか良いし、縫い目も割りとしっかりしてると思う。
ジャージ部分のみなので、まあクセはないね。仕上がりもいいと思う。
ただ長袖ジャージなので使いどころがあんまり・・・



●レーシングミク2012 サイクルジャージ(半そでジャージ・ビブショーツ) ※写真真ん中
http://store.jsports.co.jp/ext/campaign_racing-miku.html
【生産】:日本
【メーカー】:WAVE ONE
ビブショーツのパッドが自分に合ってないなーと思った。
あと背中の縫い目が甘い個体だった。ばらつきか。
物については、パッドが好みではないのと、おなかの部分、へそ部分かな?が、飛び出るようなイメージで縫い目というか、クセが付いてる。感じ。
ジャージ個体のクセなのか全体的なクセなのか判断が付かないところではあるけど、他ジャージに比べてなかなか気になる。
それと、前のミクさんの上部分。ちょうど胸元の余白がすごく気になる。この部分がさびしい。もうちょっとみくさんを大きくしたり、上に配置したり、出来なかったものか?デザイン面でのマイナス要素。特に前方向だからこそ。



●ブラック★ロックシューターサイクルジャージ (半そでジャージ 個人受注製作品) ※写真右側
【生産】:日本
【メーカー】:パールイズミ (カスタムオーダー)
総じてクオリティ高い。印刷が若干、くすんでいる?元のイラストデータ等の都合だとは思う。
パールイズミのウインドブレークジャケット上下を持っているが、若干もっさり感はあるが3D-NEOパッドがすごく自分に合う。とってもいい。

3D-NEOパッドの印象がすごくというかとってもいいので、これから痛ジャージ(半そで上、ビブショーツ下)をカスタムオーダーするときはパールイズミ最有力候補。





ここまでが所持ジャージのお話。
----------------------------------------------------







パールイズミは1アイテム5着~ のオーダーなので、一緒にオーダーする(買う)仲間を集めないと実現はしない。
なので、製作イメージを決めて、ブログで 一緒に買う人いないか? という告知はすると思う。自分以外の4人。


ミク痛ジャージを作る、一緒に買う人が集まった、5人。となった上での値段が、
半そでジャージ+タンクトップパンツ(ビブショーツ、3D-NEOパッド)で、一人当たり30,240円。

ミクさんのサイクルジャージに3万円ぽんと出せるような人が自分以外で4人、集まらないと実現しないわけだなw







で、

もし5人集まらなかった場合、1着~でカスタムオーダー可能な、

ちどりざくらさんhttp://www.polyvalent.info/cycle.html

こちらで製作予定。”クオリティが高い”との噂。


カスタムオーダーをしていただくメーカーさんの予定はついた。あとはデザインだな。







ここまでが、カスタムオーダーをするメーカーのお話。


----------------------------------------------------





デザインをお任せしたいなーと、思っているのはお友達の冬うさちゃんなんだけど、名前だけ言ってもあれなので描いてもらったイラストとか乗っけてみよう。


0607-1.jpg
MMORPG The Tower of AION シエルサーバ魔族 「嫁が画面から出てこな」のレギオンエンブレム用に描いてもらった1枚。愛用しているシャンドゥカマスクとミクさんの超コラボ。
唇の色気が半端無い。ミクさんかわいいwwwwwww


シャンドゥカマスクのlow-1
新しいレギオンエンブレム候補その1?とりあえずミクさんがかわいいww



0702_20121208053050.jpg
僕が、20歳の誕生日のときに、送っていただいたイラスト。とっても、素敵な一枚。お気に入り。あったかくてすごい好き。ミクさんがかわいい。



1123_convert_20121208052826.jpg
最近描いたーって言われて送られてきたミクさん。かわいいじゃないか。うん、かわいい。あざとい。
というかかわいい。首かしげて「?」とか、狙ってるんじゃないよカマトトか、と思わなくもないけどかわいいのでどうでもいいやミクさんかわいいwwwwwwwwwww






と、こんなあざといミクさんを描いてくれる冬うさちゃんにオリジナルのミクさんサイクルジャージのイラストをお願いしてるので大丈夫だ、かわいく仕上げてくれるwww



ってことで誰か一緒に共同購入をしませんか?(切実





というのがイラスト描いていただくお話。






----------------------------------------------------





とりあえず、デザインの完成してから、イラストデザインを公開して共同購入者がいないかを募集し、そこからカスタムオーダー製作をしていただくメーカーさん選定(5着以上ならパールイズミさん、5着以下ならちどりざくらさん) とか、いろいろ。

まあ、まだまだしばらく時間は掛かるだろうが、時間をいくらでもかけてもお気に入りの本気ジャージが1着欲しいところだね。

今が12月だから、半そでジャージが活用できる時期には手に入れたいものだ・・・・?


ジャージのイメージは、白ベースに、青(ミク)と、生地の黒が若干入ってくるので黒、少しの赤(温暖色) というイメージでは考えている。
所持している、レーシングミク2012のジャージと似ているカラーリングだね。というかそのイメージで間違っていない。汎用性高いし、目立つから。

イラスト、カラーリングイメージはそんな感じなんだけど、問題はロゴのほう。やっぱ文字入れたい入れないと。だけどMIKU HATSUNE とかだと、すごく普通すぎるぜ・・・

PINARELLOユーザーなので、身の回りのそれ系の物品があるんだけど、手元にあって目に留まった
「PINACLUB ⇒ Pedal for one world」http://www.riogrande.co.jp/news/node/14898

このリストバンドに書いてある、Pedal for one world という文字。



リストバンドには、自転車のマナーを 守って安全に走るという意思表示と、震災にも負けず復興に向けて前進していこうというメッセージを込めています。


このメッセージにすごい、感動したんだけど、これ入れてしまうと、どうしてもPINARELLOユーザー以外が手を出しづらくなるんじゃないかと。ピナレロ系のロゴがある、ジャージみたいな。そういう危惧感もあるんよね。

この辺は考えどころなんだけど、やっぱり自分の気に入るジャージを作るのが一番だと思う。要調整していきたいところ。悩んでるときが一番楽しい、ってね!!


何かいいロゴ無いかな・・・・?

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 動画: ソードアート・オンライン #23「絆」
アイオン、そろそろ全力出す。キャラ育成。 »

 

ミクかわええww

URL | 百合夜 #-

2012/12/09 00:43 * 編集 *

ふおおおお

恐縮です。
気に入ったものが書ければ嬉しく思います。
というか、一緒に楽しくつくっていければいいなあ。
こんなふうに、載せていただいてうれしはずかしです!
よろしくお願いしますw

URL | 冬うさ #-

2012/12/10 10:06 * 編集 *

オリジナルサイクルジャージを任せくださ

突然のコメント、申し訳ないです
広州粤派スポーツウェア株式会社の韋(イ)と申します

弊社は中国広州であり、オリジナル昇華プリントサイクルウェアのオーダーメイドです。

オリジナルモトクロスウェア、サイクルジャージ、パンツ、ショーツ、ビブショーツ、トライアスロンウェア、ボクサーパンツ、ウインドブレーカー、横断幕、旗などイベントグッズをデザインから熱転写昇華プリント、縫製まで完全一環生産体制で行っている会社です。

昇華プリント技術で、小ロットのオーダーメイドも対応できます。

ご興味がありましたら、お気軽に問い合わせ下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。


_____
広州粤派スポーツウェア株式会社
サイト:www.yptex.com/JP/
Email:yuepai17@gzyuepai.com
Skype:yptex2

URL | vera #LPCClxeo

2013/11/11 16:37 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1480-a6cd159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

