08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

50止めソード2nd 魔王シーラ ステどうしよう。遊ぼう。 

最近育成してたソード、魔王シーラが50レベルになった。


Aion0438_20130111050449.jpg
元ネタの魔王シーラの2ndっぽく、白をイメージ。天盾の魔王シーラさんの姿と同じに、色のみ変えて作ったキャラ。






同じ垢にいるカイダン族突撃兵(元50止め)のペットに、昔使ってた50アビスアクセ一式が眠ってた。捨てずに取ってた俺SUGEEEEEEEEEE 装着。

防具はディーヴァポイントで50ELプレートを一式取った。強化がだるいけどがんばろう。

武器はタハバタスピア。ヴォカまで取りに行くのだるいし。ステ弄って遊びたいし。お手軽だし。







さて、2匹目の50止めソードのステで悩んだ。まずクリ・命中・攻撃 どの設定にするか。から。

1匹目の50止めソード剣闘士さんのコンセプトが命中を一切捨てて、最低限のクリを維持し、超火力でぶっぱ。
っていう設定。 ヴォカ槍にクリ石17が10個、防具全てに攻撃5石を30個。って感じ。




2匹目の50止めソード魔王シーラも同じにしたらつまらないのであえてタハバタをメインウエポンとし、命中2500維持のクリ設定最低限、残り攻撃。



1st50ソード カイダン族剣闘士は、命中が1731しかない(あさるとで-200)ので、一番苦手とする盾防御型キュア・チャント、回避バフを炊いているボウ を潰すのに手間取ってた。それを補う形での育成方針にしようと思いました。









---------------------------------------------


最低限のクリ の数値は、カイダン族剣闘士のほうのステを参考に。
<最上級 物理クリティカル向上スクロール> <ティパブ ワインの薬草ギョーザ>
飯と物理クリスクロール込みでの数値、668。 これに近いクリ設定とする。


---------------------------------------------


次に、実際に武器防具に命中を埋めていき、目標の命中設定2500にした際の、穴の残数確認。

した結果、タハバタ+50N で命中2500にするには命中27石が21穴必要でした。残り20穴しかない。

クリ設定668に近い数値にするためにはクリ17石を9個入れなければならず、攻撃が11個しか入れれず・・・・






武器:タハバタスピア+50N
防具:50ELプレートセット
魔石:命中21個 クリ9個 攻撃11個
タイトル:スレイプニールに騙された(命中+10 移動速度+4% 魔法命中+8)

合計値(飯+スクロ有)
攻撃756 クリ672 命中2504 (魔王シーラ)
↓比較
攻撃835 クリ668 命中1731 (カイダン族剣闘士)



こうやって見ると、剣闘士の攻撃力が命中に変わっただけにも見えるが、伸びる伸びないの違いとかもある。

とりあえずこの設定で微調整はする。ある程度は。

命中2600必要なら攻撃減らすし、火力低下は仕方が無い、むしろ剣闘士さんの火力の伸びを体感する機会だと思って諦めよう。


とりあえず魔石構成のお話終わり。


------------------------------------------


魔石構成が決まったので、複合魔石の選定。


命中石が21個と圧迫してるので、(攻撃・クリ/)武器防御を20個中途半端に入れても仕方が無いし、剣闘士さんが全身武器防御の複合石なので、また違ったものにしたい。



HPにしよう。



ってことで、魔王シーラさんの残りの20穴の攻撃11クリ9の複合魔石は /HP47 にしよう。
伸びないから耐久どうにかしねえとやばい。

といっても、20穴*47HP=940HP しか増えない。もしこれが41穴分埋まったとしたら、単純に倍ちょっとHP1927増えてたんですけど、まあ言っても仕方ないね。妥協っす。



複合魔石の選定終わり。






よーし、目標が定まったので後は実行のみ。


とりあえずタハバタ槍+15にしてユニ麻痺と命中石ぶち込んだ。

Aion0443.jpg



とりあえず普通の攻撃クリ魔石を埋めて、シーラさんに回せる金が出来次第複合石にちょっとずつ変えていこう。
防具が未強化なので全部15にしないと。 幸い石が安いのでこれはすぐ出来そう。




同じ垢にいる、55止めソードのカイダン族魔術士 の50ELレザー(30穴全てクリ17)をひっぺがしてきて、全部抵抗に埋め代えて、剣闘士と同じように微抵抗50ELレザー1セット持っておこうかな。
そちらの50ELレザーは強化済みなので、魔石入れ替えだけで済むが、ラクハネフードを入手しないといけないので、保留ですな。防具だけ付け替えの場合武器の命中石が無駄になるので、クリ9個/攻撃3 に入れ替えしないといけない。どちらにしろ費用が掛かるので保留保留。







Aion0446.jpg

1st50止 カイダン族突撃兵と、2nd50止 魔王シーラ さんの垢は別なのでツーショット☆

お二人ともお美しい!!!






以下自分用メモ。
 命中21 クリ9 攻撃11 ・命中2504 クリ672 攻撃776
>命中23 クリ9 攻撃9  ・命中2558 クリ672 攻撃766
 命中25 クリ9 攻撃7  ・




301319

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 2

page top△

« 50止めソード ソード キュア 
<デスティニー ベルドフォニール ハルバード> »

 

タハバタの強化はいくつの石つかいましたか?

URL | nanasi #-

2013/01/12 15:32 * 編集 *

>タハバタの強化はいくつの石つかいましたか?

僕は1~10にあんまり高レベルの石を使いたくない人なので、
72~74石で+4まで、
75~78石で+10まで、
81~83石で+13まで、
85で+14、
87で+15

+1~+10まではかなりの数割れました。

+10から+15まではストレートでいけました。
補助剤は一切無しです。


まあタハバタなら80から83で安定してるイメージですかね。

URL | 魔王シーラ様 #H2uJSVVU

2013/01/13 01:19 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1495-5cea00c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△