06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

50止めソード 第1,2,3世代の魔石検証と複合魔石調整とか 

ちょっとアレな内容なので作業用BGMでも聴きながら見るべし。物好きさんはwww






カイダン族剣闘士という、50止めソードを第1世代とし、さらに第2世代第3世代の50止めソードを作って、いろいろと殴られる側の体感、各種魔石を試して、ステータス調整。 第1世代ソードよりも第2世代、第3世代のソード、第3世代よりも第1世代、 とジャンケンになるように設定し 命中クリ、抵抗特化、攻撃クリ回避特化、攻撃クリ武器防御 と50EL装備のセットを数セット作って試してみようと思った。

ので、


攻撃クリ/武器防御 の複合魔石の実験をカイダン族剣闘士で実験した結果を次世代のソードに生かし、さらに方向性はそのままで特化したソード作ろうと。

という結論に(自分で)至った。




カイダン族剣闘士(シエル魔ソード)は50止めという土俵での対人をするに当たってはかなり動かしていてストレスのない素体だと思う。

同等の装備を装備しているソードがいないという大前提で、だ。
全身に攻撃5/武器防御13 クリ17/武器防御13 の複合魔石を埋めた結果の武器防御2151 3割のブロック率の恩恵。

だがまだ満足できてないのでもうちょっと煮詰めることにしたんさ。
対物理職、特に50ではソードウイングが脅威。武器防御より効果的な魔石設定を。
というコンセプトで魔王シーラの魔石調整を開始。




剣闘士を敵の50止めガチソードと見立てて、魔王シーラを殴りまくる。ひたすら殴って検証する、という方法で、いろいろと既存の60レア魔石、複合魔石埋めまくって、入れ替えまくって実験繰り返した結果はまあ、なんていうか。 武器防御でブロック出てもちょっと堅いなーって思うだけで手ごたえはあるんですよね。

Aion0539_20130128040207.jpg

↑けど、この50ELレザー装備に回避石入れまくって、剣闘士の命中とシーラの回避の差を350にしたら、武器防御のブロック率と同等の2~3割程度回避する。 殴っている側の体感はやりづらすぎた。これはきつい。殴り合いしててフォースバインドとかスレットをうっかり回避されたら負けるレベル


ってことで方向性決まりました。




予算は2G以内で魔王シーラの装備を全身複合にすることに決定、ステータス設定は剣闘士の攻撃クリ/武器防御 のセッティングを流用。 厳密に言えば、ヴォカ槍でクリ17石を10個、攻撃5石を30個。 火力特化ステータス。

ようは剣闘士の攻撃・クリ/武器防御 を を攻撃・クリ/回避 の複合魔石にオール埋めかえするようなもんwww


検証が楽しみだ。早く完成させよう。





ちなみに50ELレザー防具を攻撃クリ/回避複合魔石にして50レザー頭 
300差で3割回避上限打ち止めなので最低でも命中2000は無いと、3割回避にぶち当たってうっかり回避しちゃったりする。


この状態でのドレドギでの耐久度を、
カイダン族剣闘士の武器防御複合魔石と、
魔王シーラの回避複合魔石の体感での扱いやすさというのを試してみる。

魔王シーラでの結果が出次第、さらに魔石調整セッティングを繰り返して、第3世代の50止めソード(現在育成中)の複合魔石を調整していきたいと思う。

50止め第1世代のカイダン族剣闘士、 第2世代の魔王シーラ、 第3世代の育成中ソードのコンセプトは微妙にではあるが違うので楽しめそうだ。










ちなみに、カイダンシリーズのソードを世代であらわすとこうなる。

カイダン族突撃兵 第1世代ソード(57)
カイダン族魔術士 第2世代ソード(55止め)
カイダン族治癒士 第3世代ソード(60)
カイダン族剣闘士 第4世代ソード(50止め)
------------------------------
魔王シーラ 第5世代ソード(50止め)


こんな感じ。
今、稼動してるソードは50止めの2キャラだけだね。
第1~3世代のソードたちはVer2.7のときとかに本気出してた。
今は4~6世代で遊ぶ。

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 50止め複合魔石での要求ステータス
最近のまともな50ドレドリザルトまとめて »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1505-a96e38e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

