10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

50止め魔ソードの"ドレドギ" スティグマ構成・ステータス構成(推奨) 

スティグマ編
Aion0740.jpg


Aion0741.jpg

Aion0746_20130313021620.jpg

50ドレドでこれ以上のスティグマ設定は無い。ダウンブローくらいしか、入れ替える余地は無いが、ダウンブロー以上に強いスティグマがないのでこれで安定だと思う。


二刀スティグマ入れてる奴は地雷。
魔ソードでスレットノヴァ入れてない奴は地雷。

天ソードはスレットノヴァをソードフォースノヴァか・・・?まあ天ソードなんてどうでもいいか






魔石設定編


基本的に2種以上の魔石を入れてはいけない。

命中を入れると、火力乙。
クリを入れすぎると火力乙。
攻撃を入れまくるとロマンに生きてかっこよい。

結論。全部攻撃石でいい^^^^




というのは俺の浪漫である。超火力ソードとか最高だね。



50止めソード3匹育成して、各魔石設定を調整してからの検証からの大体の体感での装備別推奨魔石設定を書いていく。俺流のwww

NOT複合石。レア魔石でのね?


------------------------------------------------------------------


タハバタスピア+15  (50N槍合成)
全身50EL防具(プレート・レザー)
防具にクリ17 5個、攻撃25個。 
武器に攻撃5 11個。
計:クリ17*5 攻撃5*36

超火力ソードとして活躍できるでしょう。たとえmcができないスキルポチポチでも。
ポテンシャル高し


***************************************************


タハバタスピア+7~12  (50N槍合成)
全身50EL防具(プレート・レザー)
防具にクリ17 3個、攻撃27個。 
武器に攻撃5 11個。
計:クリ17*3 攻撃5*38

準・火力ソードとして活躍できるでしょう。たとえmcができないスキルポチポチでも。
タハバタスピアを15にしやがれ


***************************************************


タハバタスピア+15 (40EL槍合成)
全身40EL防具(プレート・レザー)
防具にクリ5個、攻撃25個。
武器に命中27 5個 攻撃5 6個
計:クリ17*5 攻撃5*31 命中27*5
命中優秀なので命中型寄りのソードとして。
優先的に強い 弓>影>キュア を狙っていくとよい。当たるから。
耐久度が低いので扱いはシビア、なおかつ火力がない。



***************************************************



ヴォカ槍 +15  (50EL槍合成)
全身50EL防具(プレート・レザー)
防具に攻撃5 30個。 
武器にクリ17 10個。
計:クリ17*10 攻撃5*30

火力ソードとして活躍できるでしょう。
ただ、盾防御着ていたりアラート炊いてる弓には当たりづらい。回避・ブロックされるので、少しでもその傾向がある敵はあえて殴らず別から殴るのが良い。
布とかにとってこれほど脅威なものは無いと思う。伸びるし痛い。ポテンシャルかなり高し。
使いこなして動ければ、要注意人物にマークされる。




***************************************************




書くのが面倒になったのでここで終わる。

今ある装備で50ドレドでの最良ステータス悩んでる人はコメントでどんな装備つけてるか言ってくれたら返すよん(50止めメインの新規 なんて居ないだろうが。)






50止めソードで二刀は要らない。ダガーもソードも要らない。

ハルバと弓さえ有ればいい。

具体的には、

ヴォカ槍+タハバタ槍+タハバタ弓 か タハバタ槍+タハバタ弓 か タハバタ槍


↑この3つのどれかで有ればいいわけだから、正直ヴォカ槍なくても問題ないしタハバタ槍つえええええから。

ヴォカ槍だけあっても汎用性少なすぎてステータス低いし微妙かもな。痛感してる。ヴォカ槍とタハバタ槍を両方持ってる前提である。



正直ヴォカ槍持ってる50ソードと俺のタハバタ槍持ってる50ソードのタイマンで負ける気しねえぜ・・・(神石発動しまくるとかは別として。

↑そんなに戦ったことないが。やってみたいすな



ってことで、50止めのソードさん決闘しましょうしたい人は連絡くださいね^^^^^^^





テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 7

page top△

« 日記。自転車乗れないうわーーー
動画: 45魔影で エルテネンNM狩りしてる天60剣キュアチャント を奇襲するやつ »

 

MCしなかったら攻撃魔石の恩恵ないって思うんですが・・

URL |  #-

2013/03/14 02:54 * 編集 *

>>前コメ
修正したよ!!!

URL | 魔王シーラ #H2uJSVVU

2013/03/14 05:05 * 編集 *

階段さんって嫌われてるの?
2chにボロカス書かれてますね。
一部貼り付けときます。
書いたの私じゃないです。

わざわざ天の3chで騒いでるのは魔王シーラことカイダンだろ
誰からも相手にされず、AIONはじまって数年が経過しているにもかかわらず、未だに天側の40NM食って金策してるキチガイだろ
さんざんスルーされて悲しくなって魔にキャラ作ったのに魔でも相手にされないから時々ファビョるんだって言ってたぞ


URL | 太郎 #LkZag.iM

2013/03/17 02:26 * 編集 *

あはは

魔王シーラ貴方を勘違いしてたわ
psがあるんじゃない
ガチガチ装備でDPぶっ放してただけだとわたくし気づいちゃいました。

URL | ぷっちょ #-

2013/03/21 13:31 * 編集 *

>>ぷっちょさん

え・・・いまさら気づいたの・・・・・・・・?いまさらだよそれ・・・?w

50ドレドなんて装備ゲーだろうPSなんて二の次やで

URL | 魔王シーラ #H2uJSVVU

2013/03/21 15:02 * 編集 *

頭も悪そうだね^_^
貴方より装備が上の人いないと思います^_^:
まぁ装備だと断言するなら誰にも負けないように^_^。
今後に期待してます。
@マザコンだと聞きましたがママもAIONやってる?
今度紹介してください。
熟女すきなんで^_^^_^^_^^_^^_^

URL | ^_^ #-

2013/03/21 19:55 * 編集 *

>>^_^さん

頭悪そうな煽り方してる方に頭悪そうとか言われてもwwww

返答としては、
マザコンではないけど普通に仲いいよ、お昼にランチ食べに行ったりとかするねー。
ママはAIONしてません、パズドラならしてるっぽいですね。
熟女好きなのですかー、僕は年上のお姉さん好きですね。抱くより抱かれたい

URL | 魔王シーラ #H2uJSVVU

2013/03/21 23:47 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1524-e7347ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

