08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

50止め、シエル魔ソード 魔王シーラ の装備とステとステータス設定公開。 



http://maosira.blog52.fc2.com/blog-entry-1498.html
↑50止め、シエル魔ソード カイダン族剣闘士 の装備とステとステータス設定公開。
以前に書いた剣闘士さんのステータスとかはこちら。

今回は調整が大体完了したシーラさんのステータスを。





飯、クリスク、ファイトモードでの数値。
クリ設定は650~700の範囲内。600まで減らして火力底上げしてもよかったかもしれない。



Aion0774_20130323154320.jpg
武器は2本のみ。この2本以外は何も持ってません。ダガーソードなんていらない。
タハバタ弓は暇なのでAステーションのポエタSptに乗って、弓持ってなかったので弓欲しいです言って適当に狩りしたらなんかぽろっと出たのはいいけど出るとは思わなくてMOB引っ張るときにのみ使って・・・ます。
そのうち強化したいね。面倒だけど。



Aion0775.jpg
Aion0777.jpg
Aion0779.jpg

まあ、剣闘士からの流れを汲んでいるのであまり語ることは無いね。



  装着スティグマ
Aion0740.jpg

スティグマ設定は、これ以上は無いと思う。つか、50止めソードたちはどんなスチグマ設定してるの?これ以外入れてるやつとかいるの?wwwwwwって思ってます。
これが ぼくの かんがえた さいきょうの すてぃぐま こうせい です!






----------------------------------------



回避装備について。


カイダン族剣闘士の攻撃クリ/武器防御 の複合魔石の流れを受け継いだ50止め2ndソードたる魔王シーラさんは、まあ扱いやすい個体だと思う。
ヴォカ槍の難点を克服もして耐久も上がって・・・これと戦う側からしたらだるそうだね。(俺視点

ヴォカ槍ぶんぶんウイングのカイダン族剣闘士なんかよりも脅威的な火力が実現されていると思います。伸びしろがまだあるし。
命中が1964(アサルトで-200)と、まあどちらにしても回避詰んでる弓影とか盾防御詰みとか2300~2500以上は絶対あるので諦めてる。そういう奴を倒す役目は3rdソードたる次作に任せる。


回避装備についてだったね。このソードは2169~2200の回避を目標に作って、納得いく調整に仕上がったのでやっとこさ装備やステータス公開よ。こんなスペックで戦ってますした。みたいな。


回避装備はえぐい。スキルが繋がらない。
命中を1個も入れてないヴォカ槍だと、命中1731(飯・タイトル込み)なわけで、回避と命中差が300で3割回避。
命中を1つも入れていないタハバタ槍だと、命中1937(飯・タイトル込み) であり、魔王シーラの回避2200との差が263. 2割から3割届かない程度の回避率ですね。
アサルトを使って命中がマイナス200になることを考えると、対ソードに関してはだいぶ楽だと。
問題は他職だが、そんなこと考える余地はないのでこれで安定させることにした。






参考までに、カイダン族剣闘士(ヴォカ槍武器防御) で、魔王シーラ(タハバタ槍回避)を軽く殴ってみた。


これくらい回避するっていうのを見たほうが早いから適当に動画撮影してみた。




アサルトなしの1731命中状態でガンガン回避するから、対ヴォカ持ちソードにはめっぽう強し。

タハバタに命中差してる奴はしらんわ!!!!!!!!


ブログ上で動画見ると小さくてログ見えないと思うのでニコ動行ってフルスクリーンで見るべし。超画質にしておいた。


まあいいやログ貼ればいいか。

Aion0780.jpg
Aion0781.jpg

mcやスキル回し云々とか置いといて、とりあえず回避どれくらいするか殴っただけっちゃん?細かいこと突っ込んじゃいかんけんね!



別の決闘だとこうなった。


Aion0782.jpg



まあ回避型を一言で言い表すと、


(`・ω・´)キリッ <「当たらなければどうということはない」



テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 4

page top△

« 50止めを真っ向否定する 50止めソードちゃん
動画: 【ARIA】 ウンディーネ ~弾き語り~ »

 

たとえステがどうであろうとPTとの連携無視して一人で突っ込んでくるんで別に脅威でも何でもないです。

URL | 丁度良い #mQop/nM.

2013/03/23 22:00 * 編集 *

>>丁度良い さん
最近シエル天側で、弓でpt組んで入ってくる方ですよね?ハザードゆき姫ちゃんveneraビアンキあたりとpt組んで入ってくるシエル天ptの方でしたっけ?
http://blog-imgs-53.fc2.com/m/a/o/maosira/Aion0766_20130323221933.jpg

http://blog-imgs-53.fc2.com/m/a/o/maosira/Aion0767_20130323222223.jpg

>>たとえステがどうであろうとPTとの連携無視して一人で突っ込んでくるんで別に脅威でも何でもないです。

それはptでvc?有りか無しかは知りませんが、固定しかり募集しかり、"連携が取れる" "50止め"の方々で入ってきているからいえることですよね。


オールクイックで各鯖未カンストの46~50や、まったく名前の見たこと無い育成途中の方等とクイックでそういうptと対峙して、交戦したところで連携がーとかはっきり言って無理ですね。


そこを指摘するあたり、"自分が強い" と "固定ptの連携がしっかりできて強い" そこらへん履き違えてませんか? 

よく勘違いされてる方がいるので一言言わせていただきました、失礼しました。




だけど僕の考えでは、"50止め"の装備揃ってる勢でpt組んで入ってきている時点で、勝てて当たり前。クイック相手に無双する。そこまではいいですよ。

それを誇らしげに相手を雑魚だと、言い切り、敵対側のブログにまでコメントを残してくるあたりがとても信じられないすねwwwwwwwwwwwww

ということす。

もっと日本人らしく謙虚になれよ?



URL | 魔王シーラ #H2uJSVVU

2013/03/23 22:21 * 編集 *

> >>前コメさん
>
> ごめん長文だるい、文章考えるのだるいから削除☆
>
>
> 天族さんと馴れ合いドレドなんてする気一切無い上に、自分が敵さえ殺せればいいからどうでもいいのですよ。そういう揚げ足取るようなコメントを、わざわざ敵対側のブログにコメントしてくるあたり顔真っ赤になってるとしか取れないわけですよ。
>
>
> あとここ俺のブログねwwwwwww苦情は2chにでも書いておいてwwwwあとから読んでおくからwwごめんけど俺は自分中心でそれ以外はごみかすとしか思ってないからどうでもいいすwwwwwwwwwwwwwwwwwお話できると思ってる方が間違いなのですよ。

URL | 魔王シーラ #H2uJSVVU

2013/03/23 23:08 * 編集 *

丁度良いさん…(´゚д゚`)
ちょっと顔真っ赤になり過ぎに見えたからコメントします。

あなたのコメントですべて伝わらないから書き主が深読みするんでしょ?わかる?

第三者からみたら、図星なとこつかれて顔真っ赤になって揚げ足とってるようにしか見えませんでした。

がんばってください。

URL | ななし #32S/CS56

2013/03/23 23:13 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1527-160f2c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△