09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

自転車関係。最近の装備品 

写真クリックで拡大可
------------------------



どうも僕です。

装備品がいろいろと増えてきたところすね。

最近買った物といえば

Blackburn スコーチ1.0 (フロントライト)http://www.blackburndesign.jp/l_scorch.html
GENTOS SG-355B 閃 (フロントライト)http://www.gentos.jp/products/flashlight/senn/SG-355B/
トピーク サドルバッグhttp://topeak.jp/bag/bag27101.html
      トップチューブバッグhttp://topeak.jp/bag/bag26700.html

Blackburn スコーチ1.0が、ハイモードで1.1時間しかバッテリーが持たないが180ルーメン激明るい。
GENTOS 閃が、10時間バッテリー持って100ルーメン。普通に明るい。

Blackburn スコーチ1.0のマウントに、GENTOS閃が搭載できる。

ので使い分けてますね。長距離用とかは閃予定。たぶん将来的に二機搭載する。

んで、サドルバッグ・トップチューブバッグは、おそらく買い替えかな。ちょっと重量と大きさが気になってきてるのでもうちょっと小さい物に。入りきらない分はツール缶にでも入れる。




↑なかなかに重装備になりました。

サドルバッグにはクリンチャー チューブ2本、CO2ボンベ2本、パンク用パッチ、六角レンチ数本、とか入ってますね、主にパンク対策用。
 このサドルバッグなかなかに大きくてチューブ類も2本入ったりするので長距離用とし、軽量のサドルバッグをほかに買おうと思ってまする。必要なさすぎる・・・


IMG_1431_convert_20130530031736.jpg

↑斜め上から。 この、モンベルのフロントバッグがなかなかに優秀で・・・ぶっちゃけコレ1個あればサドルバッグ、トップチューブバッグ、いらなくね?ってレベルで使い勝手とかがいい。いやほんとに。


最近こんな感じで出勤前に100~200キロ走ったりしてたんですけど、やっぱ200~300gってすごく大きいね。きつい。重い。
いかに装備品を必要最低限にするかってところですかね。


IMG_1433_convert_20130530031811.jpg
テールライトはトピークの
レッドライト エアロhttp://topeak.jp/light/lpt06400.html
ってのを使っているのですが、サドルバッグが大きすぎてシートポストに装着できないため、こんな位置に。まあ、十分役目を果たしてるので良しとします。


IMG_1435_convert_20130530031839.jpg
ハンドル周り


IMG_1437_convert_20130530031854.jpg
Blackburn スコーチ1.0のこのごっついデザインが好きだなー。重いんだけどもさ。



IMG_1439_convert_20130530031909.jpg
定期メンテ中にフロントのタイヤに亀裂発見。まだ1000キロ程度しか走ってないんだけどまあ仕方ない、買い換えますかな。
ついでにリアのタイヤも買い換えておきます。ついでにね。




あー、もう梅雨の季節ですね。自転車に乗れなくなるので大変ですわ。早くローラー台ほしい、欲しいです。




342538

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 動画: ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】
さてPSO日記2回目。ぼちぼちやってます。 »

 

これは・・・

いつブルべに出ても恥ずかしくない装備なので、さっさとエントリーした方がいいですw
目指せSR!

URL | コーチャン #nyTu4yJo

2013/05/30 07:01 * 編集 *

>コーチャン先輩

ブルベ・・・一体どういうものなのかすらあんまりわかってないのでまだまだダメですねw
ただ最近は、1~2日ごとに100~150キロほど走って長距離に慣らしてるところですね。パワーが足りてないので練習あるのみ……

URL | 魔王シーラ #H2uJSVVU

2013/05/30 13:18 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1543-4b2f5861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

