10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

自転車日記。 FP2さんの重量とか気にしてみた。 

画像クリックで拡大できます。




フル装備9.5キロ
(フロント/トップチューブ/サドル・バッグ ボトル(水無し) 輪行ボトル フロントライト テールライト サイクルコンピュータ)


IMG_1445_convert_20130602014233_convert_20130602014436.jpg
最低限の装備7.9キロ
(フロントライト テールライト サイクルコンピュータ )


差は1.6キロ。 つまりバッグ類と輪行袋、ボトル、パンク修理用品(チューブ2本CO2ボンベ2本工具) で1.6キロもあるわけだ。


それにしても今までちゃんと測ったことが無かったから、最低限の装備でも7.9キロもあるのかと思った。


ハンドル・ステム・シートポストが、ドノーマルのMostのアルミなのでかなり重いはず。この3つをカーボンおよび軽量アルミに変えれば、7.5キロほどまで落とせるかもしれない?


あとはサドルだとか、そこらへんでしか重量は落とせなさそう。 元が重いフレーム(サイズ54約1,250g) なので、限界があるかもね、7キロ前半まで持ってくのには相当の軽量化が必要そう。




まあ、軽量化に躍起になるようなヒルクライム専用フレームでもないので、あんまり気にしないことにする!w
たとえフル装備で長距離走っても、フレームとフォークが24HMカーボンっつー古の素材であるため?振動吸収性能がすごい。

とーっても楽。長距離走るためのフレームだねこれは。



まあ、ハンドルとステムとシートポストを、カーボンおよび軽量アルミの物に変えるのを目標にしよう。どれにするかのめぼしは大体付けてあるんだよね!!



cinelli-007.jpg
Cinelli チネリ ネオモルフェ  ブラック(ドロップハンドル)
希望小売価格:33,600円


cinelli-neos-stem.jpg
Cinelli チネリ ネオスステム(ステム)
希望小売価格:12,600円


cinelli-ram-seatpost.jpg
Cinelli チネリ Ram (シートポスト)
商品定価 22,354円




この3つが欲しいいー!!!

が、やっぱりチネリ・・・高いっすねww他メーカーと比べたらそりゃあもう・・・


目標です。近々変わりそう。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« PSO動作環境
動画: ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】 »

 

ハンドル

こんにちは。
チネリのハンドル、すさまじいエルゴデザインというか...バーテープが巻きにくそうな造形ですね。

私は3TのERGONOVAあたりが気になってます。
自転車店で握ってみたのですが、とても持ちやすい感じでした。

先日、スペシャライズドのCOBL GOBL-R「くの字ポスト」を購入しました。これは緩衝機構があるぶん重くなってしまいますが、ゴツゴツがゴトゴトくらいに緩和されるので、まずまず気分良くライドできます。

URL | イィヴィ平野(PINAクラブから) #-

2013/06/10 20:35 * 編集 *

>イィヴィさん
COBL GOBL-R、見てまいりました・・・折れそうなデザインですねw

これ付けて100~200キロほど走って確かめてみたいです。


チネリのハンドルですが先日お店のほうでお勧めされて握ってみたらかなりどんぴしゃ+カーボン柄かこよい+デザイン好み

なので欲しいなーと。僕のポジションにとっても合うハンドルですね!!

URL | ヒカリソラ #H2uJSVVU

2013/06/11 00:20 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1545-cbc4fe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

