10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

美ら島オキナワCenturyRun2014 走ってきました!!! 2014/01/19 



美ら島オキナワセンチュリーラン2014
http://www.cocr.jp/


2013年から行き始めた オキナワセンチュリーラン。 第5回大会たる2014年、今年も行ってまいりました。

去年は、兄と二人で100キロコースに行きました。 

今年は弟も加え、男3兄弟での参加です。(160キロセンチュリーコース)




とりあえず行く前にいろいろと買い揃えて準備。カステリの指きりグローブ、レッグウォーマー(安いやつ)、オーストリッチの輪行袋OS-500、
2_convert_20140121223353.jpg
9月の落者で前のグローブがぼろぼろになったので新調。


3_convert_20140121223442.jpg
安いからこれで。





と、去年の教訓から自転車にナンバープレートを取り付けることに。こんな感じに。

5_convert_20140121223546.jpg

↑の画像の、ピンクの番号は去年2013年に参加した100キロコースのゼッケンステッカーである。
これを、自転車に見えやすいように貼り付けてると、オールスポーツがいたるところで写真を撮っているので自転車&ヘルメットに貼ったゼッケン番号で認識して写真を確認、購入するってのなんだけど、

シールを自転車に直接貼るのってなんか抵抗あるし、見えづらいわけよ。 なので今年はプレート作って、取り付け!

4_convert_20140121223533.jpg

プレートを固定する金具はBBBで売っていたので、ぽちっと押して購入。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002YNRVG2
BBB SPC ナンバーフィックス ナンバープレート BSP-95 653115

これ。で、プレート部分はプラ板をホームセンターで入手。1mmのものを購入。あとはカッターでガリガリってしてぽきって折って、周りを紙やすりで削って、カッティングシートで黒くして終わり。簡単♪


準備はここまで。



とりあえず猫画像も挟んでおこう。かわいいからw

6_convert_20140121223600.jpg

にゃーん




さあ沖縄到着!!

7_convert_20140121223620.jpg

レンタカーを借りました。WAクラスの8人乗り、でっかいやつ。2泊3日で22500円。
だいぶ高いけど3人で割り勘なので値段はまあ。

前日18日土曜日は、恩納村のイベント会場で、前日受付け。

8_convert_20140121223633.jpg

去年より出展ブースが少なく、若干規模縮小?人も少ないね。

9_convert_20140121223647.jpg

風がめちゃくちゃ強くて、曇りで、めちゃくちゃ寒い。 風速8って・・・ww 気温は18度くらい。

マジで寒かったのでさっさと受付けしてタイヤに空気入れてホテルに戻りました。



夜ご飯。 とりあえず肉食べたかったので、豚専門っぽいお店に! 泡盛と豚あぶりがめっちゃうまくて、大満足!!やっぱ沖縄は豚がうまい。


16_convert_20140121223757.jpg

17_convert_20140121223815.jpg


ご飯をがっつり食べて栄養つけたら、ホテルへ帰り自転車組み立て!!

沖縄旅行前に、国内の飛行機輪行最強といわれる輪行袋、オーストリッチのOS-500をアマゾンでポチッ。15000円ほど。重宝しますねこれ。


10_convert_20140121223700.jpg

ホテルでのサンドイッチ。手前から兄、次男(俺)、三男。

11_convert_20140121223712.jpg
兄とはめったに会わないので写真をぱしゃり。 新ホイールを購入して参戦とのこと・・・

ぐぅ、登り最強リム・・・マビックのキシリウムSLRチューブラー・・・いいなああああああ!!!!1

13_convert_20140121223739.jpg

ほしい。


12_convert_20140121223727.jpg
レコードのクランクはやっぱり美しい。


18_convert_20140121223832.jpg
玄関口に並べてみたww



で、翌日すぐ出発できるように準備をしてシャワー浴びて就寝。



朝食はコイツとオニギリ。 すげー沖縄っぽいよねこれwwめっちゃうまい。沖縄滞在中3本食べた。うまい。

19_convert_20140121223846.jpg




19日朝。タコス巻き食べて、モンスターエナジー注入し、ホテルを自走でスタート。
車に完成車3台乗せるのがきつきつなので、僕だけ会場まで、9キロほど自走で。いいアップになりました

走るコースは、164キロのセンチュリーコース。







20_convert_20140121224013.jpg
スタート地点前で待機。


21_convert_20140121224028.jpg
スタート10分前



22_convert_20140121224042.jpg
スタート!!

まだ日が出てないだけあって、寒かった・・・ 出発前日にあわててレッグウォーマー買ってなかったら、危なかったぜ・・・・!!

ってことで、恩納をぬるぬると走って第1エイド。
23_convert_20140121224100.jpg
名護市民会館(名護市)

このエイドで配られた、黒糖饅頭がマジでうんまああああああああああい!!!!!!!!!
3つほど、ツール缶にぶち込んで再出発、ちょくちょく食べて補給してました。マジでね、美味しいの。写真なくてさーせんw


で、しばらく走ってると声かけられて・・・おお!!同じジャージ!!!

24.jpg
右が僕です。

このお方の自転車はビアンキのチェレステカラー、タイヤ、ライト、ヘルメット、ディスクホイールにレーシングミク2013のステッカー・・・ガチ勢だっ!!!www 

そっこーで仲良くなってなんか道中一緒に走ってました!!

記念撮影!!

25_convert_20140121224209.jpg

普段このジャージを走行中に後ろから見ることがないので、新鮮でしたね。そんで実感しました。やっぱりミクさんのおっぱいは神だなと。


26_convert_20140121224232.jpg

3兄弟の自転車集結なう


27_convert_20140121224256.jpg
俺の自転車。
PINARELLO 2011 FP2

28_convert_20140121224316.jpg
兄の自転車。
DE ROSA 2012 KING RS

29_convert_20140121224333.jpg
弟の自転車。
COLNAGO 2014 STRADA SL




30_convert_20140121224353.jpg
遠くに見える、古宇利大橋を目指し走ります。



31_convert_20140121224410.jpg
あれがっ古宇利大橋!!



33_convert_20140121224527.jpg
雲があるので写真写りが・・・去年は快晴だったので最高でした


32_convert_20140121224511.jpg
一通り景色を堪能したら、古宇利島へ。1週しました。アップダウンが、地味にきつかったですw


34_convert_20140121224544.jpg
最近新しくできたらしい?古宇利オーシャンタワー(今帰仁村)のエイドからぱしゃり。
クッキーと水しかなかったなー、けど景色はよかった

35_convert_20140121224604.jpg
古宇利大橋。雲の間から覗く太陽と相まって絶景でしたねー


36_convert_20140121224624.jpg
古宇利大橋。


こっから追い風でさくさくーっと・・・とはいかず、何とか必死こいて93km地点の昼食所へ。

37_convert_20140121224659.jpg
ネイチャー未来館(金武市)

38_convert_20140121224720.jpg
お昼はタコライスとスープ。美味でした。 
が、去年のお昼はバイキング形式だったんですよねー。去年よりとは言いませんが、もうちょっとボリュームがほしかったです。全然足りなかった。


ご飯食べたら海沿いを走りひたすら、南下。追い風で結構楽でした。

39_convert_20140121224750.jpg
さくっと、海の駅あやはし館(うるま市)のエイドへ。


333_convert_20140121231519.jpg
このあたりで兄弟三人で記念撮影とかしたり。ぱしゃ


322_convert_20140121231502.jpg
兄のショップ繋がりの知り合い。14年モノのガリレオさん。
僕の乗ってるFP2(カーボン)の、2世代前のモデルですね。ガリレオさんの塗装がマジで美しい。惚れるわー





強風で割りとマジで前に進まない中、海の駅で補給して、Uターン。

恩納村へ戻る道のりがなかなか辛かった・・・アップダウンめっちゃ多いww



で、必死こいて写真撮るまもなくゴールしました。つらたんだった

40_convert_20140121230455.jpg

朝の会場までの9キロ含め、173km走りました。累計上昇が1779mかw結構きつかったもんねww


41_convert_20140121230509.jpg
ゴール後、豚汁と豚飯かな?をいただきました。冷えた体に染み渡ってきてほっこり。


センチュリーコースのみ、2,3kmのミニヒルクライム・タイムトライアル区間があり、公道封鎖してのレースがありました。去年まではセンチュリーコースの希望者だけだったんですが、今年は全員参加!!

ちょっと頑張ってみました。
43_convert_20140121230731.jpg
結果674人中、105位でした!! もっと頑張れたと思う・・・悔しいっ!!!けど頑張った!


その後、

毎年恒例らしい?後夜祭でのジャンケン大会。

しょっぱな1品目で軽く勝ててしまった!!

IMG_0928_convert_20140122003729.jpg

キャノンデールのシャツを貰いました。やったー!!  たぶん使う機会は無いと思いますが・・・。



オキナワセンチュリーの様子はこんな感じでした。


大会が終わったあと、去年も参加したピナクラブの新年会へ!!

携帯を忘れてしまい写真が撮れず・・・残念!!


泡盛美味しかったですw



ピナクラブ飲み会が終わり、ホテル帰って泡盛飲んで、寝ました!



めちゃくちゃ疲れてたのでぐっすり。


20日朝。

朝から自転車梱包し、OS-500輪行袋へIN。

那覇へ向かい、国際通りで買い物、去年行けなかったガッカリ名所らしい首里城へ。

で、そっからレンタカー帰しに行って、空港行ってさらに買い物して、帰福。

IMG_0924_convert_20140121232308.jpg


そんな旅行でした軽くまとめて見ました。写真もあるんですけど膨大な量で若干面倒になってきたのでこの辺で締めくくらせてもらいます!!



来年も、いけたらいいなー!行きたいなー。晴れるといいなー!!


ではでは。



IMG_0921.jpg
ハイビスカス?が咲いてました。綺麗。


46_convert_20140121231343.jpg
くまモンはマジで全国制覇狙ってると思うのどこででも見る。


追記:旅費について。
福岡発 沖縄着の航空券往復+2泊3日のホテル代(朝食付き)=33300円
美ら島オキナワセンチュリーラン センチュリーコース(160)参加費=10000円
レンタカー代22500円÷3(人)=7500円
飲食費+お土産代=20000円

最終的に、今回の旅で使ったお金は70800円だけでした。


テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 現在プレイ中のゲーム 3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
2014年。今年の予定。主に自転車。 »

 

先日はお疲れ様でした。
痛チャリ乗っていましたアイナーシュです。

MA☆SA☆KAの同ジャージ、楽しかったです。

ご兄弟も皆さん完走されて、何よりでした。

ヒルクライム、1.5秒差で負けましたw
どこかでリベンジ出来たら、と思いますw

今後ともよろしくお願いします。

追記)当日の写真、TwitterでDMを送ったので、ご確認ください。

URL | アイナーシュ #-

2014/01/24 11:04 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/1567-32f37715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。