fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

ファイル鯖がお亡くなりに^q^ 

3年ほど使ってたファイル鯖が亡くなったのでコツコツお金貯めて新調

HPの鯖機 ML115のG1が安くてコスパがいいので使い捨て機として愛用してたんですけどやっぱAthlonは熱がすごいわ。
110121_0336~0001


兄貴にDELLのPowerEdgeSC430を貰ったんでそれに大容量HDDぶち込んで代理にすることにしました
が、2TB以上のHDDだとXPで使うとどーやらこーやらめんどくせーらしい
ぐぐってみたらWin7でフォーマットパーテ組んで使うと解決するとかなんとか

まあとりあえずCドラに2TBとDドラに2TBのHDD*2ぶっこんで暫くまわす予定
1ヶ月ごとに1台ずつ2tbHDD突っ込んでいこうかなと。今んとこ2TBHDDが7300円くらいで買えるんで余裕かな

Win7入れようかと悩んだんですけどやっぱXPがいいよね。どうせ鯖で使うから・・・と思ってたんだけどSP3にしないとサービス終了だったな。めんどくせ

ああそうそう、今メインで使ってるpcもちょっとグラボ変えようかなと
RadeonHD4850が3980円で売ってたからなんとなく買って使ってたんだけどそろそろつらいお

HD6850かGTX460でも買うか悩み
AIONはGF系だって聞いたんだけどどうなんだろう。


------------------


そうそうiphone4買うか悩んでるんですよね。すまーとふぉんかっこいい!っていうか今使ってる携帯が、AUのW61CAで3年ほど前にネトオクで買ったやつなんですよね。そろそろぼこぼこになってきてかえたいけどいい携帯みつからね
まあ、めんどくせーんですよメールと電話しか使ってないからね
ってことでiphone4買って契約して、AUが電話のみ iphoneがメールとデータ通信(ネット見る)用にしようかなと
パケホにしたら6000円くらいらしいからまあいいんじゃね?


そうそう、今座ってる椅子もエアー抜けてきてすわり心地がびみょーになってきたから新しいの買おうかなーと。
いい椅子ないかなー。

鯖pc用のpcラックも買わないと・・・・・・・


欲しいものいっぱいだー!

お金があるときは欲しいもの欲求が無いんですけど、金が無いときはもうすごい欲しいものがうわーと思いつくんだ

欲しいものリストとランク付けしたのメモって置かないとな・・・・・

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

日常  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« ゆうゆゆゆ
俺がrmtしてるって?そんなことする必要ねえよwww »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/509-d03e27a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△