09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

今まで読んだ本の中でおすすめな書籍 

-----------------------
小説
-----------------------

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る
オンラインゲームをしたことがある・現在もしている 人に読んでもらいたい作品。
こんなゲームあったらなー とか、読み終わった後にこみ上げてくるね。
原作のWEB小説読んでたんですけどほんと面白いです。
「クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の'死'を意味する―」
という。内容かね。ソードアートオンライン という、VRMMORPGにて開発者がゲームに接続した1万人の若者をログアウト不能状態にし、ゲーム内で死亡すると現実でも死亡するようにしちまった。って感じかね
とりあえず1巻だけでも買って読んでみてくださいな。超オススメってか俺は好きだ
だまされたと思って1巻だけ買ってみ!

内容(「BOOK」データベースより)
クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する―。謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の“真実”を知らずにログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。SAOに参加した一人である主人公・キリトは、いち早くこのMMOの“真実”を受け入れる。そして、ゲームの舞台となる巨大浮遊城『アインクラッド』で、パーティーを組まないソロプレイヤーとして頭角をあらわしていった。クリア条件である最上階層到達を目指し、熾烈な冒険を単独で続けるキリトだったが、レイピアの名手・女流剣士アスナの強引な誘いによって彼女とコンビを組むことに。その出会いは、キリトに運命とも呼べる契機をもたらし―。個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説が登場。




ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
(2010/04)
柳内 たくみ

商品詳細を見る
独特の世界観に引きこまれた。
よくあるトリップ物・・・戦国自衛隊のような感じかなーと思い購入したが、まったく別物だった。
現日本に異世界への「ゲート」が開き、そこから異世界の軍勢が攻めてくる。といった感じで始まったんだけどとりあえず読んでみれば面白さが分かるw
ファンタジー好きにはたまらない一冊

内容(「BOOK」データベースより)
20XX年―白昼の東京銀座に突如「異世界への門」が現れた。「門」からなだれ込んできた「異世界」の軍勢と怪異達によって、阿鼻叫喚の地獄絵図と化した銀座。この非常事態に、日本陸自はただちに門の向こう側『特地』へと偵察に乗り出す。第3偵察隊の指揮を任されたオタク自衛官の伊丹耀司二等陸尉は、異世界帝国軍の攻勢を交わしながら、地形や政体の視察に尽力する。しかしあるとき、巨大な災龍に襲われる村人たちを助けたことで、エルフや魔導師、亜神ら異世界の美少女達と奇妙な交流を持つことになる。その一方、「門」外では『特地』の潤沢な資源に目を付けた米・中・露諸外国が、野心剥き出しに日本への外交圧力を開始する。複雑に交錯する「門」内外の思惑―二つの世界を繋げる「門」を舞台に、かつてないスケールの超エンタメファンタジーが、今、幕を開ける。




ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る
ファンタジーで、異世界x現代といえばコレは外せない><
鉄板ですな

内容(「BOOK」データベースより)
「あんた誰?」―才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。俺のファーストキス!と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが…。才人の使い魔生活コメディ。



旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る
キャラに名前が無い。すべてのキャラに。出てくる登場人物は少年 少女 とか、固有名詞っぽいんだけどそこがいい。世界観に引きこまれた作品で、なんか記憶に残るっていうかなんていうか。1巻完結ですかね。とても読みやすいので興味持った方読んでみて

内容(「BOOK」データベースより)
世界は穏やかに滅びつつあった。「喪失症」が蔓延し、次々と人間がいなくなっていったのだ。人々は名前を失い、色彩を失い、やがて存在自体を喪失していく…。そんな世界を一台のスーパーカブが走っていた。乗っているのは少年と少女。他の人たちと同様に「喪失症」に罹った彼らは、学校も家も捨てて旅に出た。目指すのは、世界の果て。辿り着くのかわからない。でも旅をやめようとは思わない。いつか互いが消えてしまう日が来たとしても、後悔したくないから。記録と記憶を失った世界で、一冊の日記帳とともに旅する少年と少女の物語。




-----------------------
漫画
-----------------------

シューピアリア 1 (ガンガンコミックス)シューピアリア 1 (ガンガンコミックス)
(2005/03/22)
ichtys

商品詳細を見る
魔王を倒すために旅に出ている勇者と魔王が恋してしまうっていう感じなのかね。そんな漫画
とにかく絵が綺麗でイイ。
あ、ちなみに魔王シーラの元ネタ。
ファンタジー好きの俺にはたまらない一冊

出版社 / 著者からの内容紹介
強大な力を持ち世界の半分を征服し、人間を滅ぼさんとする魔王シーラ。彼女が勇者に出会ったとき…絢爛たる物語が始まる!待望の第1巻登場!!







とりあえずこんな感じで終わり

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

page top△

« 魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
雑記 »

 

僕がAION初めて間もないときシーラさんとVCして

ソードアートオンラインまじおもしれえええ

とか行ってた記憶があって たまたま学校の友達がなんか本読んでたから
ナニソレっていって題名みせてもらったらソードアートオンライン

ん?どっかできいたことあるぞwwwwwwwwww 
って考えたら そういえばシーラさんがいってたような?・・・・・・・・・・


全巻買いましたよ ソードアートオンラインまじ神
僕いままで小説読みきれたこと無かったんですけど

これだけわ違った・・・・ガチで騙されて買うとか言うそういう次元じゃない
 っとまあ4ヶ月ほどまえの話なんですけどね

URL | サドンとか言う人 #-

2011/03/18 14:37 * 編集 *

>> サドンとか言う人
そだね、神だよw
入りやすいんだよね、っていうか次を読みたい!欲求がたまらん。
1巻だけ友達に買わせたら80%くらいのやつが全巻揃えてたとかそんな感じ
布教だ、布教するんだ!!!

あ、明日奈は俺の嫁な

URL | 某カイダン族 #H2uJSVVU

2011/03/18 15:25 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/591-c60ac2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

