10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

最近のマイブーム:露店ネタ 

最近はログインしてる95%くらい放置してます。


モルヘイムのキベリスク前です。

ココがなんか落ち着く(^o^)ノ

で、暇なときに露店ネタっていうか露店に表示させるメッセージ作ってたり。AAとか。




↑こんな感じで。
コレ結構気に入ってるんだ。


Aion0053.jpg
↑シャンドゥカマスク作ってみたけど文字数制限で左半分がムリだった;w;
仕方なく妥協。わかるよね??ww


Aion0054_20110416030407.jpg
Y。なんかネギに見えないか?いや気分で作ったから特に意味はないんだ。アルファベットなら何でも作れるんじゃないかな。この間R作ったし。




Aion0051_20110416030747.jpg
どっかで拾ったAAで作ったやつ。かなり気に入ってるw
パッと見がすごくかわいい。




さて、やり方なんですけど簡単ですよ。


あいきゃんふらい\n   ∧_∧\n  ( ゚ω゚)\n  /u u\n  / / /\n (ノノ\n彡\n\n\n\n\n\n

↑の黒ふと文字をマウスで範囲指定し、Ctrlキーを押しながらC でコピー。 ゲーム内の露店コメント部分にCtrlキー押しながらVで貼り付け。
まあ説明するよりやってみろっていうね。

  以下説明
   ↓↓↓
エーットAIONのゲーム内では、改行は \n で行えます。ニコニコ動画だとAlt押しながらテンキーの1と0押せばできますね。


で、\n をはさめば改行なので

Aion0052.jpg

↑を作る場合。

|\n|⌒彡\n|冫、) ……\n|` /\n| /\n|/\n\n|\n|  サッ\n|)彡\n|\n|\n|\n

↑これをコピーして露店に貼り付けてやってみてください。上記SSのようになるはずです。

僕の場合は、メモ帳にまず

|
|⌒彡
|冫、) え……?
|` /
| /
|/


のようなAAを用意し、\nを語尾につけていき

|\n
|⌒彡\n
|冫、) え……?\n
|` /\n
| /\n
|/\n



改行したやつを消して、1列にしなおしていく感じですかね。こう。


|\n|⌒彡\n|冫、) え……?\n|` /\n| /\n|/\n


↑を露店で表示すると


Aion0056_20110416031628.jpg
↑のようになります。

ね?簡単でしょう^w^?


ちなみに\n改行は、一言コメントにも使えます。どういうことかというと。

Aion0057_20110416031628.jpg
↑こんな感じ。改行できちゃうんですね。


注意点。
\nで改行できるが、文字数制限のうちに入るため、\n改行しすぎると文字数が厳しくなる。




\nだけを露店に張り付けまくるとこうなる。

Aion0055_20110416030406.jpg
↑クリックしてみ。

まあ暇潰しに遊んでみて^q^



たまにモルヘイムのキベ前きてね!俺多分露店放置してるかもしれないから。

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 日記。
うちの猫 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/661-9231b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△