08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まおー☆しーらのぶろぐ!

ゲーム関係とか自転車とかリアル日記とかごちゃ混ぜブログ。

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

発狂してる文章「カイダン族について語ろうか」 

よく聞かれるんですよね、なんで「カイダン族」なの?って。

それにはいろいろと思いいれっていうか思い出っていうか俺のなんかそれがあれでそんなのがあるんですよね。

どういうことかというと、初めてカイダン族と出会ったのが俺のファースト盾、「魔王シーラ」が38になったときだった。
炎神殿通いまくって目的の武器をゲットし、怖いものなしだったと思う。気分はね。
で、35ELの炎を通いなれまくって、38になり、知り合いに誘われて「カイダン本拠地」に行ってみたんだ。


一言で言うと、怖かった。とっても、すごく。

行く前までは、炎神殿のエリートが35くらいで、カイダンのエリートが入り口38~奥が40って聞いて、3差くらい余裕だろうwwって考えてたんですよ
だけど、実際に行ってみると、下手に動くと大リンクし、狭い、暗い、音楽が怖い、雰囲気が怖い。
もうびびりながら進んでたよ。俺は盾で他のみんな初心者だから初のカイダン本拠地で俺がFAし、リンクして壊滅、キベまで戻ってまた入り口から、を繰り返したんだ。

なんだろう、カイダンのMOBはFAした後にモータルストライクとか、ダメを2k超えるスキルをばんばん使ってくるんだ。当時の俺は強さを求めるっていうか、単純に強いやつに憧れてたていうのか。まあなんだろうね。

で、カイダンのNMを発見して、6人で挑んで、壊滅したんだ。みんな36とか38くらいの人たちでさ。防具なんてレアとかレジェ付けててスゲーとか。速度靴なんてままならないような装備で。
楽しかったんだよね。1:3とかで負けるようなELMOBがカイダン本拠地にはいっぱいいてさ、憧れたんだ。強さの憧れ?まあエルテネンで一番強いやつらが、「カイダン族」だからさ。

やっぱ初期の頃にやってて、ガチで強いと思ったものに対しての憧れとかが今でも残ってて、それは俺の中での強さの象徴になってるのかもね。まあカイダン族はほんとに強い。一癖もふた癖もあるようなNMとかMOBがごろごろしててさー。


「族長シャンドゥカ」そいつに俺が始めて挑んだのは38のときかな。フレが倒そうぜ!ってお誘いされたんでwktkしながら行ったんだ。
でけーつよそーかっこいーって思って、そいつを討伐するPTを募集して、1PTで挑んで壊滅して、諦めきれずにフォース募集し、3PTで挑んで3時間、3回以上壊滅してなおかつ倒せなかった。ss探したらなんかあったぞwww

Aion0023_convert_20110602205735.jpg
クリックで拡大だお!!!


名前見てると面白いね。知ってる人多いわ。元トリ天な。

とりあえず俺の中での強さ=カイダン族、シャンドゥカ。

こうなったわけだ。

初めてカイダン本拠地に行ったときのドキドキっていうか下手に動くと死ぬからこえーって感じをそれ以来覚えてないな。
まあ楽しかったよき時代である。

誰にでも思い出っていうかそういうのあるよね、俺の中の思い出は「カイダン本拠地」に詰まってるんだ。



ちなみにvcで僕にカイダン族について語らせると3時間くらいはいけます

テーマ: AION - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

AION  /  trackback 0   /  comment 0

page top△

« 動画:放送中に借金の取り立て電話
自転車注文してきたー。ピナレロのFP2 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://maosira.blog52.fc2.com/tb.php/722-7639bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△